TATELINE.JPG - 3,795BYTESTATELINE.JPG - 3,795BYTES

LOGO.JPG - 3,098BYTES
BLOG.JPG - 4,061BYTES
  
 
2010年2月16日
 
姫 永遠のアイドル 姫
 
2月11日、とちぎFM「RadioBerry」ラジオ。の公開生放送に参加しました。

FKDインターパーク店sei(北関東道上三川インターそばの栃木ではとってもメジャーなショッピングモール)
特設会場にて、バレンタイン特集はーとということで行われました。

事前に特別招待に応募した、「当選ハガキ」葉書を持って、妻と出かけました。
ゲストはあの100万ドルの笑顔niko*「石野真子」さんにこっ

1978〜1981年にトップアイドルだったのですが、長渕剛長渕との結婚を期に引退。
実は彼女、僕のプロフィールにもあるように、高校生制服の時から大ファンはーとでして・・・。

今回彼女が宇都宮に来るということで、特別招待に応募したのです。

僕「石野真子がインパに来るから、見に行こうか?」
妻「なんで?」
僕「チケット応募したけど2人分なんだ」
妻「私、石野真子きらい」
僕「なんで?」
妻「離婚会見の時、気が強そうだったから」
僕「そんなことないよ、ずっと見てるからわかる」
妻「どこがいいの?」
僕「ん、いや、昔好きだったから・・・」
(妻の手前、かわいいからとか言えず)
妻「せっかく2枚あるなら、もったいないから行くわ」

というわけで、「わくわくの僕」と「いやいやの妻」は
買い物がてら、出かけていったのでした。

2時30分、開場時間に到着したのですが、なんと会場は超満員混雑
周辺はすごい人だかり。2階や3階の階段ウキウキ階段上る棒人間にもお客さんがびっしり混雑です。
招待席も8割が埋まっていました。
とりあえず端っこでしたが1番前に座れました。

公開生放送なのでDJとの打ち合わせが終わり、さあゲストの登場ですジャ〜ン

背はちっちゃいし顔もちっちゃいし、おしりもちっちゃい。
しかも細い。いうことなし。
でも・・・
となりの人(妻)がいるので、顔は無表情んーを貫かなくてはなりません。

しかし心の中は、「手を振ってくれた〜」とか、「一緒に歌いたい〜」とか
言いいたかった。(男はバカですねぇ)ばか

驚いたのは、なんと4〜5人の親衛隊が会場に来ていたのです。
はちまきはちまきはちまきはちまき
昔、やっていた方々らしく、
緑の鉢巻緑組☆に「M・A・K・O」の文字、おそろいのハッピはんてんにメガホンメガホン

しかも歌の時にはきちんと掛け声まで練習してきたようです。

公開放送なのでコマーシャルの間は一息ついて、裏話などを披露してくれました。

放送が終わったあとは、CDCDやグッズいちごグッズの販売が行われ、
CDを買った人は握手会となりましたらぶ

それが数十人もズラッと並んでいます行列
中には車椅子車椅子ピクトのおばあちゃまよぼぼーたちも握手会に参加していました。

こりゃ何分かかるかわからないので、握手は諦め、会場をあとにしましたしょぼん

FKDの店内をブラブラしていましたが、握手会がやっぱり気になるむっ
すかさず妻が
「CD買ってきたら?握手したいんでしょ?」
20年もいっしょにいると、亭主の考えていることはすべてお見通し!叫び
「どのくらい並んでいるか、見てみような・・・」得意げ
なんて言いながら、再び会場へ。

「そろそろ終了です」のアナウンスの中、急いでミニアルバムを1枚買って、
待望の握手会へにひひ
2人で握手してもらって、一言声をかけてもらってラブラブ!目的達成ビックリマーク

アルバムを聞きながら帰ってきました車
 
BLOG.JPG - 4,061BYTES
 
 
 
 
GREEN12.JPG - 1,357BYTES